その他

耳鳴りと高血圧が、落ち着いてきました。

Before

60代の男性です。
会社の健康診断で、血圧が高めだと言われました。
受診した内科では、降圧剤を服用するように勧められたそうですが、もう少し様子を見たいといって断ったそうです。
また、4、5ヶ月前から、耳鳴りがするようになりました。
周囲が静かな時や夜寝る時などに、ジージーとセミの鳴くような音がするそうです。
耳鼻科へも行きましたが、良くはなりませんでした。

before

After

血圧も耳鳴りも、年齢によるものと考えられます。
どちらも、それほどひどくはありませんでしたが、両方を改善できるような漢方薬をお出ししました。
一ヶ月分を服用したところで、160~180mmhg/100~120mmhgだった血圧が120~150mmhg/70~90mmhgまで落ち着いてきました。
三ヶ月後には、耳鳴りもほとんど気にならない状態になっています。
その後は、ご自身で服用量を少しずつ減らしていますが、体調はとても良いそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品